「空き家DM成功のコツ!反応率を上げる技!」

反応率を高める空き家DMの作成ポイント

空き家所有者にDMを送っても、なかなか反応が得られない…そんな経験はありませんか?DMの成功率を上げるには、「内容」「送付方法」の工夫が重要です。

「寄り添いながら提案する」が基本。

また、地元にポスティングなど全てが無駄な事はありませんが、当社の「DM到着確認済み空き家リスト」を有効に使っていただき効率とスピードで媒介獲得や仕入れを強化してください。

1. DMの内容を工夫する

所有者の関心を引くためには、単なる《売却しませんか?》や《高価買取します!》ではなく、「共感」や「安心感」を与えるメッセージが効果的です。

タイトル・キャッチコピーの工夫

  • 「長年大切にしてきたお家、次の活用方法を考えませんか?」
  • 「空き家を放置すると固定資産税が6倍に?今すぐできる対策とは」

簡潔で分かりやすい本文

  • 難しい専門用語を避け、簡単な言葉で書く
  • 「売却」だけでなく「賃貸」「管理」など複数の選択肢を提示する
  • 実際の事例や成功ケースを載せる

問い合わせしやすい工夫

  • 相談は無料であることを明記
  • ●●を必ず記載←これはかなり重要な事なので当社DMを購入されたお客様のみ公開しますね。
  • 電話だけでなくLINEやQRコードを活用
  • 「資料請求だけでもOK!」と気軽に行動できる表現を使う
  • DMを保管して頂く為の工夫←半年以上前のDMでご連絡頂いた事例も多く伺います

2. DMの送付タイミングとフォローの重要性

DMを1回送っただけでは反応が得られないこともあります。適切なタイミングでフォローを行うことで、成約率が大きく向上します。

📌 DMを送るタイミングの例

  • 固定資産税の支払い時期:税負担を意識する時期
  • 台風シーズン前(8月~9月):家の管理リスクが高まる時期
  • 年末(12月):家計を見直すタイミング

📌 効果的なフォロー方法

  • 「以前お送りしたDMをご覧いただけましたか?」と再送する
  • 期間限定の特典(無料査定・プレゼント)をつけて再アプローチ

まだまだ、コラムには書けないノウハウが満載ですが、これ以降は当社のリストをご活用いただいているお客様のみへ、お伝えしていきますよ。このようにフォロー体制も充実のDMリストをご活用ください。

 

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